スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯性の高いwaterfrontの折りたたみ傘

折りたたみ傘は便利ですが、
雨が降っていない時の、携帯性、大きさ、重さが問題になります。

とても小さく、軽い折りたたみ傘を見つけました。
しかも驚くことに値段がだいたい500円程度と激安で売られています。

それは、waterfront の折りたたみ傘です。

wf1.jpg
wf2.jpg
wf3.jpg

折りたたみ傘の中でもさらに開いた時の大きさも若干小さめですが、
大雨の予報や、最初から雨が降っている様な時は、大きい傘を持っていけばよいので、
折りたたみ傘としては、このくらいでも十分役にたつと思います。

また写真の傘は3段折りですが、それ以上でもっと短いもや、薄いものもありました。
ただ、それ以上になると使用後に折り畳むのが難しくなるので、
個人的には3段のものがおすすめです。

あと、とても小さく軽量に作ってあるため、
どうしても多少壊れ安い感じがあります。
なので、購入の際は、予備も含めて2本程度買っておくのがおすすめです。

waterfrontの傘は、大分前ですが、テレビのWBS(ワールドビジネスサテライト)でも紹介されたことがあります。

http://www.water-front.co.jp/
スポンサーサイト

風邪の感染予防にココア

寒くなって、風邪が流行する季節になりました。

電車などにのって咳をしている人が近くにいたりして、うつらないか気になったり、
のどに違和感を感じたりした時に、簡単に行える対策があります。
それは、

ココアを飲むことです。

ココアには、インフルエンザ菌を死滅させるほどの殺菌作用があるそうなので、
インフルエンザ予防にも効果が期待できるかもしれません。

外出先ならスターバックスなどでホットココアを飲むのがおすすめです。
家でなら、森永ミルクココアがおすすめです。
牛乳をレンジで加熱して森永ミルクココアを入れるだけなので簡単にできます。
cocoa.jpg


ただ、甘いので虫歯にならない様に気をつけましょう。
その他の方法では、

ハミングをすること。

これはテレビネタですが、
どこかの研究者が偶然発見した方法で、
音出す振動と鼻から息を吐くことで、ウイルスが外に出やすくなるんだとか。

外付けHDDを安く手軽に放熱効率を上げる方法

上に乗ってるのはアルミ製の空き缶です。

heat_sink.jpg

ただ乗せてるだけです。

熱はちゃんと伝導してますが、

測定はしていないので、効果のほどは誤差程度かもしれません。

サーモグラフィほしい~。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ 単品490YEN

「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」

ビックマックと同じ様な箱入りです。

mac_qp3.jpg

ビックマックより、横にデカくて、肉も分厚いです。

mac_qp1.jpg


でも、ワッパーや、佐世保バーガーほどでは無いです。

重さも量ってみました。

mac_qp2.jpg

もちろん紙ナプキン分は引いてあります。

1パウンドが、453.6グラムで、そのクォーター(1/4)なので、

肉一枚あたり113.4グラム、それが2枚なので、肉だけで226.8グラムになる計算。

で、肝心のお味は、、、、、

ソース(ケチャップ)より肉の主張が強い感じなのがいつもと違う感じだけど、

肉の味はマクドナルドでした。

焦げ目がついてて、ちゃんと焼いた感じがあるのはよかった。

あと、ウェンディーズほどじゃないけど、ちょっと油多めで、

少し食べにくいかも。

DYMO式

当研究所では、製品を購入や納品されると必ず行う儀式の様なものが存在する。

それは、ダイモテープを張ること。

赤いのがダイモテープ。
dymo2.jpg

こいったダイモテープが、ほぼ全てといっていいほど、ありとあらゆる機械や、電気製品に張られている。

例えば、もしこの製品が故障したとしたら、このダイモテープを見ることで故障の原因が寿命によるものかどうかを想像できるだろう。

逆に、寿命によるものかどうかを判断するためのデータの取得にも役にたつはずである。

ちなみに、このダイモテープは、こんな装置で作成する。
dymo1.jpg

ハサミで角をとるのが、剥がれにくくするコツなのだが、

見た目的にもちょっといい感じになる。

もちろん、ダイモ君にもダイモテープが張ってあるのである。

実はこのダイモ君は2代目で、初代はかれこれ20年以上も前から使われている。

シャチ風おふくろうどんの再現

・東丸うどんスープ
・うどん1玉
・卵1
・大根おろし
・天かす
・かつお節

クイックルワイパーの代用

アルコール消毒タイプのウェットティシュー2枚を縦向きにして、
クイックルワイパーのヘッドにセットする。

長さがちょうどのものを探す必要があるが、
詰め替え用が100~130枚ほどで、200円前後なので大変お得である。

絡め取る力は、オリジナルに劣るが、
取れたゴミとともにポイして使えるので効率的だ。
あと消毒効果も期待できる。

旨みのある稀釈清涼飲料の実験

○作り方

1.「そばつゆ」をよく冷えた「ミネラルウォーター」で10倍以上に薄める
2.以上、完成。

※濃さの調整にまだ研究の余地あり。

安くておいしいパン

安くておいしいパンを見つけた。

北欧というパン屋の”クッペノア”である。

輪切りにして、バターを塗って焼いて食べるのが最近の気に入りである。

閉店間際にいくと、20%オフなので大変お得である。

大豆イソフラボン+カプサイシン摂取メニュー

大豆イソフラボン+カプサイシンの組み合わせは育毛に効果があるらしいんだが、でも効果のほどは実際に試して実験してみないことにはよくわからない、そのためには継続的な摂取が必要で、続けることができるメニューが必要だ。そこで考えてみたんだが、これが結構うまかった。

1.生タイプのインスタント味噌汁を作る(大豆イソフラボン)
2.七味をひとふり(カプサイシン)
3.食パン(超熟か本仕込み)にマーガリン(コーンソフト)を塗ってこんがりトーストする
4.食パンをちぎって、味噌汁に浸しながら食べる。

テスト

テスト

QRコード

QRコード

PR

アニメイトオンラインショップ

Idea online shop

ブックオフオンライン
プロフィール

しっぽ博士

Author:しっぽ博士
ようこそ、ちょっと未来研究所へ

画像はクリックで大きくなります

カウンター
検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
AA
最新記事
AA
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
AA
カテゴリ
C-PREVIEW
PR
サイバーリンク
月別アーカイブ
AA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。