

味の素 レンジでおいしい中華 麻婆茄子用

フライパンで作る方法も書いてあります。
茄子は入ってません


CIMG1735.jpg

CIMG1734.jpg

CIMG1745.jpg

CIMG1736.jpg

CIMG1737.jpg

CIMG1738.jpg

資生堂 ウーノ フォグバー

資生堂 ウーノ フォグバー RD がっちりアクティブ
FOG BAR

CIMG1739.jpg

資生堂的にはショートにオススメの様です
CIMG1740.jpg
がっちり、しっかり、ふんわり の種類のうち、赤はがっちりです

CIMG1741.jpg

MADE IN JAPAN
CIMG1743.jpg

スプレー式で、乳白色半透明の液体状です
CIMG1744.jpg

スプレー式の液体なので、100円均一なので売っている小さなスプレー容器に移せば、携帯も楽かもしれません


<


マクドナルド クォーターパウンダー・レタス&トマト

マクドナルド クォーターパウンダー・レタス&トマト を食べてみました

クーポンが無かったので、セットでフルプライスの 710円でした、クーポンになれるとすごく高く感じてしまいます

袋入りです
CIMG1726.jpg

220g
CIMG1732.jpg

ちなみに、590kcal です

サンコー USBSWFAM

Amazon にて購入

パッケ表
CIMG1672.jpg

パッケ裏
CIMG1674.jpg

付属品一式(※CDはついてません、ソフトはサンコーサイトからダウンロードです)
CIMG1676.jpg

USBケーブルは、約180cm
外部アンテナケーブルは、約200cm

CIMG1677.jpg

CIMG1678.jpg

CIMG1679.jpg

CIMG1680.jpg

外部アンテナのコネクタ
CIMG1681.jpg

AM動作時
CIMG1682.jpg

FM動作時
CIMG1683-1.jpg

短波動作時
CIMG1684.jpg

ソフト
WS0056.jpg


若干ソフトが手ごわそうなので、
動作レポなどは、週末に書けたら書きます。

公式
http://www.thanko.jp/product/radio_tanpa/



テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

研究所の暖房器具たち

PS3
XBOX360
PC(AMD PhenomII 940)

冬は結構あったかですよ。夏は大変だけどね(笑)

クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー

週末セットがクーポンで500円でした。



箱入りです
CIMG1639.jpg

204g
CIMG1640.jpg

味付けがケチャップでなくて、バーベキューソースです。


ケータイクーポンは http://w.mdj.jp/

PS3 facebook 対応

アップデート後

設定は、PlayStationNetwork>アカウント管理>Facebook

CIMG1625.jpg
CIMG1626.jpg


入りにすると、facebook のアカウント入力が求められます

その後、トロフィーを入りにした場合は、

ゲーム>トロフィー

を選択すると情報が同期されるようです。

facebook 側では、掲示板のところに、トロフィー情報が記録されてました。

WS0099.jpg


なんか文字化けしてましたが、こちら側の設定の問題かもしれません。

あと、過去の全部が反映されるわけではなさそうです。

2件くらい?新しいのは取ったら、反映されてました。

一度、facebook に乗った後、「切」にしてみましたが、facebook からは情報が消えませでした。

まぁ、そうですよね、、、

なので、沢山ある人はあとから消したくなったらかなり骨かもしれません。

公式の説明はここです
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver310.html#facebook



雨の日でも朝日とともに目覚める目覚まし時計

ずっと試運転中ですが、ご紹介したいと思います。

おそらく快適な睡眠と、起床は永遠の研究テーマですが、
自動的に光で目覚めを誘導する光起床誘導システムを格安で再現してみました。
タイマーコンセント+電気スタンド+白昼色蛍光電球を組み合わせたものです。

旭電機 24時間タイマーコンセント ACT-100 ヨドバシで購入
CIMG1619.jpg
タイマーコンセントによっては動作音が気になるのがあるのですが、
これは動作音が気にならず気に入ってます。
時間のずれもそれほど気になりません。

ヤザワ アームライト シルバー CFS7SV  ヨドバシで購入
CIMG1620.jpg

エコと、安全性の観点から、電球は、パナソニック白昼色に交換しました。
白熱電球はけっこう熱くなるので、蛍光電球に交換された方がよいと思います。

デザインは素朴で好きなんですが、ネジがゆるんできて、アームの固定力に不安があります。
あと、ベッドに固定してるんですが、固定にちょっと苦労しました。
なので、もっといいのを探していただいた方がよいと思います。

点灯時間になると点いて、消灯時間になると消えます。
CIMG1618.jpg

最近の試験動作設定
・ベル式目覚まし時計が動作する30分以上前から点灯

既知の問題点
・反対側を向いて寝てると、目覚めない時がある
・本当に疲れてるときは寝過ごす時がある
>しっかり寝なさいってことなんですけどね
・光量に若干不満がある
・電気スタンド側のスイッチを切ってしまい、入れておくのを忘れることがる
>タッチ式で、ACオンで点灯から始まるのがあれば解決できるかも

これ以外のテーマ
・香り(柑橘系)の自動散布による起床誘導
・音楽による起床誘導
・脳はサンプリングによる起床タイミングの最適化

IKEA フロアライト NOT \1290

お休みライトがほしくて、IKEA フロアライト NOT \1290 を買ってきました。

安!

PSのコントローラは大きさ比較用です、ついてませんよ(笑)
あと、電球もついてませんので、別途購入ください。(IKEAでもIKEAブランドのを売ってます)
CIMG1580.jpg
箱の状態で、池屋さんの体重は3.7Kgです。
下げてもって帰りましたが、女性にはちょっと重いかもしれません。
CIMG1581.jpg
中はこんな感じで入ってます
CIMG1582.jpg
マニュアルは絵だけで表現されてて簡単です。
これの組み立てに工具はいりませんでした。
CIMG1583.jpg
CIMG1584.jpg
スイッチ部
CIMG1585.jpg
電球は最大100Wまでみたいです。
写真は、大分前にヨドバシで買ったナショナルの蛍光の電球色12Wです。ちなみに、Maid in Indonesia
CIMG1586.jpg
ジョイント分
CIMG1589.jpg
ながさは、約34cmで、4本ついてます。(先端部除く)
CIMG1601.jpg
傘はプラスチックなので安心です。
CIMG1588.jpg
台、重しになってます。
CIMG1590.jpg
台の裏側
CIMG1591.jpg
CIMG1592.jpg
アームに、ケーブルを引っ掛けるパーツが2つついてます。
CIMG1594.jpg

4本全部使って、組み立てた状態で全体の高さが175cmくらいです。
1本が34cmくらいなので、

x4・・・175
x3・・・141
x2・・・107
x1・・・73
x0・・・39 (台と先端のみ)

くらいでしょうか、
計算で出したので、実際の長さとは多少誤差はあるかもしれません。


点灯してみました。間接照明ぽくていい感じです。
CIMG1600.jpg

上から見たらこんな感じです
CIMG1606.jpg

ケーブルは短めなので、コンセントから離れたところに置きたい場合は延長ケーブルか、テーブルタップを購入された方がいいかもしれれません。

池屋ではありません

港北のIKEAまで買出しに行ってきました

新横浜から、IKEAまで無料のシャトルバスが走ってます。

ブルーのボディーにイエローのロゴが映えてかっこいいです。

CIMG1571.jpg

時刻表(2009/11/16現在)

行き
CIMG1570.jpg
帰り
CIMG1572.jpg

ちなみに、IKEAはレジを出たところに、軽食屋さんがあって、
小さめのソフトクリームが50円なんです。なんてサプライズ!!
CIMG1574.jpg

その他に、ホットドックもあります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マックチキン100円

CIMG1514.jpg

ちなみに 372kcal

totobig ファミポートの販売は22:30まで

です!

08:00-22:30

QRコード

QRコード

PR

アニメイトオンラインショップ

Idea online shop

ブックオフオンライン
プロフィール

しっぽ博士

Author:しっぽ博士
ようこそ、ちょっと未来研究所へ

画像はクリックで大きくなります

カウンター
検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
AA
最新記事
AA
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
AA
カテゴリ
C-PREVIEW
PR
サイバーリンク
月別アーカイブ
AA
