

省エネで暗めの電球色ムード照明

IMG_1991 のコピー

快適な睡眠のためには、寝る前は暗めの照明がいいらしい

でも、電球は発熱もするし、電気も食う、

流行りのLED電球は暗めのがあるけど、光が一方に向くので、関節照明にはいいけど、ペンダント型の照明に向かない感じ

なので蛍光電球の電球色を探すのだけども、日本製は性能がよすぎて明るすぎる、E26金口で60Wのパルックボールとかだと700~800lm(ルーメンス)もある(本来はいいことなんだけども)

それに基本的には蛍光電球は調光器が使えない、蛍光電球でも使えるものもあるけど割高だし調光器も必要になるし

コンセント式なら調光器がつけやすいが、天井照明だとちょっと面倒

いろいろ探して100円均一の蛍光電球が暗いのでだめしに買ってみたけど、2ヶ月もしないのに球切れしれしてしまった、これでは割高である

次にやったのがこれ

E17の金口の蛍光電球を、変換ソケットでE26にする



E17金口の蛍光電球(電球色) EDF10EL E17金口 420lm(ルーメンス)7ワット
IMG_1992 のコピー

IMG_1994 のコピー

IMG_1995 のコピー

IMG_1996 のコピー



ソケット ヤザワ SF-4201
IMG_1997 のコピー

IMG_1998 のコピー




接続したのがこんな感じ
IMG_1989 のコピー

IMG_1990 のコピー

点けてみました
IMG_1991 のコピー




todo: 大人のハッピーセット

スマートフォンのスタンドとか、アクセサリーとかそういうの

todo: 県ごとに違う消防車のホースの規格をあわせる

統一させるのか?

それとも変換コネクタを普及させるのか?

キッズフィルターの法人向け版

アダルトサイトとか、ウィルスをフィルタリングするサービス

おからを原料とした成形ポテトチップス

おからを原料とした成形ポテトチップスとフライドポテトの研究

スマフォ対応手袋

駅や外で携帯を操作してると手が冷たい!

でも、手袋してるとiPhoneやスマフォのタッチスクリーンが反応しない!!

でも、今年はタッチスクリーンが反応する様に指先に加工を施した手袋や、指ぬきの手袋でおしゃれなのも沢山出てます。

「手が冷たい!」って思った方は検討してみたはいかがでしょう

















tag : 手袋 スマートフォン iPhone スマフォ あったか 防寒 PSVita 手が冷たい

QRコード

QRコード

PR

アニメイトオンラインショップ

Idea online shop

ブックオフオンライン
プロフィール

しっぽ博士

Author:しっぽ博士
ようこそ、ちょっと未来研究所へ

画像はクリックで大きくなります

カウンター
検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
AA
最新記事
AA
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
AA
カテゴリ
C-PREVIEW
PR
サイバーリンク
月別アーカイブ
AA
