fring を使って iPod touch で Skype フォン

・インターネットの接続は、とりあえずノートPCとワイヤレスランでアドホック接続。
・App Store から Fring というのをインストール。
・Fring に Skype のアカウントとパスワードを登録。

異なるサービスに、IDとパスワードセットで入れるはちょっと抵抗あるな、
などと思いながらもここまではうまくいったのだが。

いざ、PCの Skype に接続を試みる段階で、
Dialer は、アルファベットの入力の仕方が解らず、
なら、Buddy リスト足してからダイヤルしようと、
Fring の Add new buddy から足そうとしたら、スカイプ名に使ってる「-」(ハイフン)が気に入らないとおっしゃる。
逆にPCから接続を試みたら、コールはするのに「取り込み中」と出て、繋がらない。
どうやればいいんだ、困った。

結局ごそごそしてる間に、
Buddy list に Skype名 が表示される様になって、
iPod touch から PC にダイアルすることができた。
その後は、PCから iPod touch へのダイアルもできる様になった。

fring03.jpg

fring04.jpg


PCからダイヤルする場合は相手が fring なのが表示されていた。

fring05.jpg

iPod touch が着信。

fring06.jpg
fring07.jpg

まだマイクが無いので、iPod touch 側の音声はPCに届かず。
でも、ちゃんとPC側からしゃべった声は、iPod touch から聞こえました。



コメント

Secret

QRコード

QRコード

PR

アニメイトオンラインショップ

Idea online shop

ブックオフオンライン
プロフィール

しっぽ博士

Author:しっぽ博士
ようこそ、ちょっと未来研究所へ

画像はクリックで大きくなります

カウンター
検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
AA
最新記事
AA
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
AA
カテゴリ
C-PREVIEW
PR
サイバーリンク
月別アーカイブ
AA