機転が利く現場監督

◆米軍が予告も無しに突然ヘリで避難所近くの広場に下りて、食料を運び込んだりしているらしい
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51609331.html

Q「要請無しで支援を?」
A「現場レベルでの判断でヘリを出した」
 「被災地上空で揚力が不安定になり着陸した」
 「荷をデポして機体を軽くしなんとか帰投した」
 「地震による地磁気の影響だろう タフな状況だ」

Q「兵は被曝したのか?」
A「今は極めて微量 フロリダで日焼け止めを忘れた程度」


米軍には機転が利く指揮官がいるらしい。
被災地に救援物資を届けるための演出。かっこいいじゃないか。
「トラブル(笑)」じゃ、誰も(日本政府も)文句いわんだろうってね。

日本の現場も、このくらい機転を利かせてほしい。
ルールでできないとか、法律だから無理とかじゃなくて、
非常時なんだから、そのへんうまく解釈してやってほしい。



コメント

Secret

QRコード

QRコード

PR

アニメイトオンラインショップ

Idea online shop

ブックオフオンライン
プロフィール

しっぽ博士

Author:しっぽ博士
ようこそ、ちょっと未来研究所へ

画像はクリックで大きくなります

カウンター
検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
AA
最新記事
AA
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
AA
カテゴリ
C-PREVIEW
PR
サイバーリンク
月別アーカイブ
AA