

ナチュラルウォーター式スピーカースタンドの研究

スピーカーを床に直接置くのはよないそうで、なにかスタンドになりそうなものを探したのですが、
重くて硬いものがいいそうなので、レンガやコンクリートブロックなどが安く入手できそうなのですが、あとで処分に困りそう、、、

身近にあるもので自作を試みてみました。

---

用意するもの

・2Lの天然水ペットボトル8本(非常用の買い置きのものを転用)
・すべり止め8つ
・荷物紐
・タオル

ダイソーの家具のすべり止め4つ入 105円
sp_01.jpg

ペットボトルにキャップの上からすべり止めを着けます。
多少伸びるのでサイズがぴったりでなくても入りました。
sp_02.jpg

ばらけない様に4本を荷物紐で縛ります
テープでとめてもいいかもしれません。
sp_03.jpg


スピーカーを載せてみました。
ONKYO D-102ACM です。
スピーカーは4つのゴム足の上に乗ることになるので、
落下防止と、インシュレーター的な役割になります。
sp_04.jpg

目隠しにタオルまいてみた
sp_05.jpg

使用済みのペットであれば、ラベルを剥いてしまって
水をいれて照明をあてたら逆にオシャレかもしれません。

---

効果は意外にもなかなか好感触。
音が広がる様になって、高音の伸びと、低音の響きがよくなった印象。

ペットボトルの種類によると思いますが、床から32cmほど持ち上がりました。

試しにアマゾンの箱(空き箱)に載せて比較してみたけど、こっちの天然水スタンドの方が断然、音がよかったです。

身近にある重いもので採用した天然水ペットボトルですが、
意外と水が振動することで音によい効果があるのかもしれません。

非常用の水の備蓄も兼ねられるのでおすすめです。
あと、音波で水が美味しくなったり、、、は、まだ試してません。








tag : SP スタンド スピーカースタンド スピーカー 天然水 ペットボトル ONKYO D-102ACM サントリー 南アルプス

コメント

Secret

QRコード

QRコード

PR

アニメイトオンラインショップ

Idea online shop

ブックオフオンライン
プロフィール

しっぽ博士

Author:しっぽ博士
ようこそ、ちょっと未来研究所へ

画像はクリックで大きくなります

カウンター
検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
AA
最新記事
AA
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
AA
カテゴリ
C-PREVIEW
PR
サイバーリンク
月別アーカイブ
AA
